読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットでみつける素敵な生活

毎日の生活が素敵に輝く商品やサービスをネットの中から見つけて紹介して書いています

春から登山!アウトドアのことなら好日山荘へ

最近テレビ番組でも山歩きや、登山に関係した番組をよくみかけるようになりました。

 

「自分も山登りを始めてみたいけれど、何を揃えていいのかわからない」

「自分の身近に登山を知っている人がいなくて、アドバイスを受けることができない」

「登山は危険で怖い」

こういった人は、結構いらっしゃると思います。

 

そんな人たちの強い味方が、全国に52店舗ある「好日山荘」です。

 

店の名前からもわかるとうり、ここには山に関する様々な疑問、質問にお答えできる、山好きのスタッフが、あなたのご来店をお待ちしております。

 

好日山荘」は日本最大級の登山用品、アウトドア用品の専門店で、取り扱っている商品ラインナップは、30000点以上で、国内外のブランドから高品質の商品をセレクトしています。

すべて登山やクライミングのスキルのあるスタッフがおすすめするラインナップです。

 

ところで、「登山靴、雨具、ザック等、似たような商品をずっと安い値段で量販店で売っているじゃないか」と思う人も少なからずおられると思います。

しかし、小学生の遠足程度の、近所にある野山にハイキングにでも行くのなら別ですが、いやしくも登山を趣味にしようかと思うような方なら、しっかりとした登山用品のメーカーの商品を、多少高額だと思っても買われることをおすすめします。

これらの品は、「高山で自分がピンチになった時、命を守ってくれるもの」と言っても決して言い過ぎではありません。

そして、同じ登山靴を修理して、何年、何十年と使っている有名登山家は数多くいます。

特に登山靴は、サイズだけをうのみにせず、出来れば店舗に行って店員さんのアドバイスを受けながら、履いてみて選んでいただきたいと思います。

山で足が痛くなって歩けなくなったら大変です!(店には試し履き用の厚手の靴下も置いています)

 

もしあなたが、登山を始めてみたいと思われているのでしたら、メルマガ登録10万人以上の「好日山荘WebShop」をチェックしてみることをおすすめします。